たぶん該当のiPhone 12だと思うがApple側で個別に確認しないと分からない様子。該当していると実際の診断で判断された場合は、そのまま預けることになるので、サブのiPhone 7にIngressだけはインストールした。サブのiPhone 7はiOS 15だけど特に問題なくIngressは動くので、あとはいつ修理に行くか決めるだけ。
support.apple.com/ja-jp/iphone

Follow

Genius Barに行ってみたら、Apple Storeの無線LANに繋いだうえで実際に音を出すテストをされた。結果は異常なし、対象外のiPhone 12という判定がされた。

「お使いのiPhone 12や…で電話をかけたり電話がかかってきた時にレシーバーから音が出ない場合は、本プログラムの対象になる可能性があります。」なので実際に電話をかけあってみれば分かるわけで、Genius Barに持ち込む前に試しに電話してみればよかったかもしれないが、まあいいや。

· · Web · 1 · 0 · 0

家に帰ってから実際に電話をかけてみた。具体的には、iPhone 12をスピーカーに切り替えたりイヤホンやAirPodsを繋いだりしないで、手持ちの別回線に電話をかけて、電話の向こうで音楽を鳴らすというもの。

音楽はレシーバーから普通に聞こえてきた。

Sign in to participate in the conversation
BlessedGeeks.Org

@h12oのおひとりさまMastodon、Google Cloud Platformで運用